LC直列共振回路

工学系女子大生の日々

お笑いの効果というのはすごいものがあるという

 


お笑いが好きである
好きな芸人はダウンタウンブラックマヨネーズ、和牛なんかである
2017のM-1で和牛おもろいみたいなのが私の周りで一気に言われだして嬉しい
去年も面白かったしファイナリスト行ったのにあんまり言われなかったのなんでだろうね


私は昔からお笑いが好きだったわけではない
というかテレビ自体をあんまり見ていなかった
高校時代に映画とドラマ以外でテレビを見ていた時間なんて10時間にも満たないと思う
じっとして画面を見続けることが苦痛だった

しかしある時そんなテレビ離れの若者の私は一変した
大学受験に全て落ち、浪人したときである
ブラマヨのアツアツ!を何気なく見て、その面白さにドハマりした
浪人時代のすさんだ心にブラマヨ吉田の暗くて捻くれててちょっと優しい笑いはグイグイ沁み込んだ
小杉のキレキレの突っ込みも生きる元気を与えてくれた

ブラマヨの出ているテレビ番組、動画、ラジオを網羅しながら思った

こんなにつらい毎日でもおもしろいことをしている人を見ると心が癒される
何の面白みもない勉強ばかりの日々に生きる喜びが生まれた.
お笑いとはこんなに素晴らしいものなのかと

大学に入ってからは部活にバイトに忙しかったのですっかり忘れていたが、最近勉強がしんどくなり出し、日々が辛くなると、心がエンターテインメントを求めだしてきた
今はもう山ちゃんのラジオを聞かなくてはレポートが書けない体になってしまった
悪口おもしれぇ~


人を元気にさせることがお笑い芸人の仕事であるなら、私はお笑い芸人に助けられて人生を生きている
学生が教師を必要とするように、虫歯の人が歯医者を必要とするように、私はお笑い芸人を必要としている
芸人は本当に大変な仕事だと思う
結局私が元気をもらっている芸人たちも成功者の上澄みに過ぎないのだ
きっと私が存在も知らないような芸人のたまご達がどこかで誰かを笑わせようと必死にがんばっているのだろう


私もいつかそういう風に誰かに必要とされる存在になりたいものだ
とりあえずいつかブラマヨに感謝の手紙を送りたい
ありがとうブラマヨ あなた達のおかげで受験を放棄し夜逃げすることなく学歴フィルターに引っかからない大学に進むことができました

そういうわけでひたすら芸人のラジオを聴き続ける毎日なのでした

 

 以上です